宮っ子の徒然雑記

しがない西宮人の雑感や意見などを記載しております

電車で行こう!

こんにちは。大河阪急@HK-08です。

今日も(いい意味で)天気予報に裏切れられ、雨は降りませんでしたね〜(・_・、)
今朝、洗濯して干しとけば良かったかな?と後悔。

■鉄道■読書

今日は、自分が最近嵌まっているライトノベルを紹介したいと思います。

「電車で行こう!」です。
本当は小学生向けに書かれたライトノベルなのですが、大人でも十分に楽しめる内容だと思います。とりわけ、鉄道が好きな人にとっては何回も読み返したくなるくらいですね。
現在、第18巻まで発刊されているのですが、作者の豊田巧氏は、
100巻まで執筆
する気のようです。*1
楽しみですね〜
(笑)

自分は今のところ第4巻まで購入しているのですが、いずれは全巻を取り揃えたいと思います。

内容も充実しているのですが、主人公の高橋雄太君がとても可愛く思えますね〜(笑)

電車で行こう! 新幹線を追いかけろ (集英社みらい文庫)

電車で行こう! 新幹線を追いかけろ (集英社みらい文庫)

皆さんも関心があれば、是非買って読んでみて下さいね〜!(^_^)☆

*1:第6巻、第13巻、第14巻のあとがき参照