宮っ子の徒然雑記

しがない西宮人の雑感や意見などを記載しております

久し振りの甲山森林公園

こんにちは。大河阪急@HK-08です。

今日も相変わらず暑いですね。高気圧に覆われて広範囲で晴れ、東京では今年初めての真夏日になったそうです。ここ兵庫や大阪でも30度を超えてしまうほどの暑さでした・・・。
お互い、夏バテしないようにしたいものですね。

■ハイキング

昨日(22日)は、久し振りに甲山森林公園まで行って来ました。
電車やバスを一切使わず、全て歩きです(笑)
自宅から甲山森林公園まで約一時間半くらいですね。

急な坂道を登って行くのは確かにキツいですが、自分の体を鍛えるいい機会だとも思っています(`・ω・´)

西宮市どこからでもその雄姿を拝める甲山(かぶとやま)です。大昔、噴火した火山の痕跡です。

天気がいい日に緑豊かな自然を歩くのはとても楽しいですね〜♪( ´▽`)

展望台から大阪湾方面への眺望が楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

有名なシンボルゾーン。

その後に、近隣の神呪寺も参詣しました。

帰りは甲陽園駅まで下りて行ったのですが、いつの間に阪急オアシスが出来てて、驚きました・・・┌(┌ ☆o☆)┐

内部も見てみたのですが、品揃いも豊富なようです。
元、甲陽園駅近くに住んでいたので、当時このようなショッピングセンターがあればもっと便利だったのかも知れませんね・・・(~´ω、)~

なんでも昨年の12月15日にグランドオープンしたそうです。

www.acehome-joho.co.jp

また、機会があれば甲山森林公園や甲山の山頂へ行ってみたいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ